【 電子申告 】
《魔法陣》 電子申告 Ver1.24.0.0 不具合のお知らせ
過日提供のプログラム(電子申告Ver1.24.0.0)に不具合が生じましたのでお知らせ致します。
ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
1.不具合内容:
-
①「地方税処理」で申告データ送信後の受付通知を開封しても、送信済帳票を印刷する際、受付番号・電子申告日が印字されない。
上記不具合が発生している場合は、電子申告完了報告書を印刷する際、受付通知の内容も印字されません。
※「提出済」タブに平成24年度の申告データと過年度の申告データが混在する納税者の場合に発生します。
②財務諸表「株主資本等変動計算書」を印刷すると、以下の項目の「当期末残高」に「前期末残高」の金額が印字される。
※「貸借対照表(純資産の部)」の該当項目に金額を入力していない場合に発生します。
<該当項目>
・株主資本合計
・資本剰余金合計
・利益剰余金合計
・評価・換算差額等合計
③帳票一覧画面「印刷」ボタンより複数帳票の一括印刷を行うと、内訳書の特定の項目だけ印字されない。
※一括印刷ではなく、プレビュー画面より個別に印刷を行った場合は正常に印字されます。
<該当帳票(項目)>
・源泉所得税預り金の内訳(所得の種類)
・役員報酬手当等及び人件費の内訳書
(役職名、代表者との関係)
2.対処方法:
電子申告 Ver1.24.1.0にアップデートを行ってください。
アップデート後、①については再度受付通知を開いてください。
②については再度「魔法陣データの読み込み」を行ってください。
3.アップデートプログラムについて:
《魔法陣》電子申告「自動更新機能」より、アップデートを行ってください。
※最新版プログラムは、下記URLからもダウンロードできます。
https://www.mahoujin.co.jp/product/denshi/
ダウンロードが正常に行えない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。