メインコンテンツにジャンプ
操作マニュアル
検索
ホーム
基礎編
システム管理者や会計責任者が導入のためにご確認いただきたい内容を説明しています。
経理・運用面からの準備
利用開始前の準備
基礎編
システム管理者や会計責任者が導入のためにご確認いただきたい内容を説明しています。
はじめに
会計面からの準備と事前確認
経理・運用面からの準備
利用開始前の準備
会計センター(会計事務所、経理本部など)側の準備
事業者データに登録する情報の準備
セキュリティ管理
伝票・証憑類の管理
税法上の記載事項の確認
摘要欄に入力する記載事項の確認
システム導入の時期と期首残高の登録について
経理規定
科目体系について
消費税
新しい会計期間の作成について
システム管理面からの確認
操作編
本システムを操作するときにお読みいただきたい内容を記載しています。
解説編
システムの主な仕様、帳票例を記載しています。
利用開始前の準備
会計センター(会計事務所、経理本部など)側の準備
事業者データに登録する情報の準備
セキュリティ管理
伝票・証憑類の管理
税法上の記載事項の確認
摘要欄に入力する記載事項の確認